クロアチアのフヴァル島へ行こう:観光スポット・離島巡り

記事内に広告を含むことがあります

フヴァル島に行ったら、ぜひ訪れてほしいスポットや遊び方をご紹介します。

ヨーロッパ屈指のリゾート、フヴァル島は、美しい海や美味しい食事・船で行く離島巡りなど、楽しめるポイントがたくさんあります。

フヴァル島での過ごし方

港と城塞

フヴァル島では、島内の観光スポットを忙しくたくさん巡って、というよりはビーチでのんびりしたり、アイランドホッピングをしたり、街中でゆるりと美味しいもの食べたりといったリゾート的な過ごし方が向いていると思います。

そんな中、ぜひ行っていただきたいところがいくつかありますので、ご紹介いたします。
(今回は滞在がフヴァル市街でしたので、その近隣のスポットのご紹介になります。)

フヴァル島のビーチ -Pokonji dol Beach-

hvar

フヴァル港近くに宿泊していたので、比較的港に近いビーチに行きました。読み方はわからないのですが「Pokonji dol Beach」というビーチです。

港に近いとはいえ、ちょっと歩いて行くには遠いですかね〜。(宿泊しているアパートメントからは歩いて行けました)

パラソルなどを借りなければ、利用料金などはかかりません。

場所はこちらです。無料駐車場もあります。

hvar
Pokonji dol Beach

フヴァル島の観光スポット:フヴァル城塞

夜のフヴァル城塞

フヴァル港を見下ろす山の上にフヴァル城塞があります。

ここは、歩いて登るにはなかなかキツイ坂道が続きますが、港や周囲の島を見渡せる絶景に出会う事ができます。

絶景です

この城塞は、16世紀に建てられたもので、城壁のほかに博物館やカフェなども併設されています。牢獄跡もありました。

フヴァル城塞内

フヴァル城塞からの眺めは本当に素晴らしいので、ぜひ訪れていただきたいです。

車でも行くことができますので、歩くのがイヤな方はタクシーでも良いかも…。

城塞の入口

入場料は40クーナです。

山頂に城塞が見えます
城塞からの景色

フヴァル島観光:アイランド・ホッピング

フヴァル島も非常に美しい島ですが、近隣の離島へ行くのもオススメです。

フブァル港からボートで行ける島がいくつもあります。
離島の海・ビーチも非常に美しいので、お時間がありましたら、ぜひツアーなどで行ってみてください。

今回は、宿の方におススメされたパルミジャーナまで行きましたので、ご紹介致します。

フヴァル島から離島のパルミジャーナへ

フヴァル港からパルミジャーナへは、船で30分くらいです。料金は往復で70クーナ

クロアチア-フヴァル
パルミジャーナはここです

午後の出航時間は、14:00・15:00・16:00でした。

こちらのボートで向かいます
船内

パルミジャーナの海はとても美しいですが、砂浜のビーチは少なくて岩場が多かったです。(だからこそ水がきれいなのかもしれませんが)

パルミジャーナの港
クロアチア-フヴァル
小さめのビーチがいくつかあります
船も気持ちいいです

フヴァルから離島へのツアーボート

Hvar
港には離島へのボートがたくさん出ています

フヴァル港には、下記の写真のような案内がたくさん出ています。

看板を見て、行きたい島のボートに乗り込みましょう。
ボートに乗ると、出発前に係りの方が料金を回収しにきます。(現金を用意しておきましょう)

Hvar
ボートの看板で行き先等をチェックしましょう
こちらはJerolim行きのボート。50クーナ。

今回は、パルミジャーナに行きましたが、もう少し近いJerolimやMlini行きなどもありますので、時間と予算で行き先を選んでいただくと良いかと思います。

フヴァル島の観光スポット:聖ステパノ大聖堂

夜の聖ステパノ聖堂

この大聖堂は、16~17世紀に建てられたルネッサンス様式の美しい外観が素敵です。石畳の街並みにも非常にマッチしていますね。