クアラルンプール空港から市内への移動方法

クアラルンプール空港から市内への移動について

今回はエアアジア利用でしたのでLCC用ターミナル、通称KLIA2からの移動方法についてご紹介致します。

KLIA2から市内へは、最も一番安いのはバス。僕は今回、時間がなかったのでタクシーで移動。料金は74RMでした。日本円で約2,400円。空港から市内まで60Km以上ありますから、そう考えると安いです。3人で乗ったら一人800円ですからね。

タクシーに乗るには、飛行機から降りて、預り荷物を受けとって、出口を出る前に、バスやタクシーのチケット売り場がありますので、ここでタクシーチケットを買って下さい。行先を告げると、3人までなら一番安いバジェットタクシーのチケットをくれます。これを持ってタクシー乗り場に向かいます。

 

タクシー乗り場は、出口を背にして左手側の端(国内線の出入口の方)にコーヒービーンがあります。↓

コーヒービーン
 

ここを右に渡って3本あるうちの真ん中のレーンがタクシー乗り場です。↓

タクシーレーン

そこでチケットを渡しましょう。乗り込めば1時間くらいで市内まで行ってくれます。

↓ここがタクシー乗り場

タクシー乗り場

ちなみにバスに乗られる方は、バス乗り場もしくは車内でチケットを買えますので、コーヒービーンの前を真っ直ぐ進んでいくとバス乗り場です。

国内線の出入口↓↓ ここを左に見ながら

国内線入口

↓この先に真っ直ぐ抜けていきます。

バス乗り場

 

バス乗り場は、ちょっとはずれた所にあります。ちなみに、エアアジアで飛行機とセットでバスも予約された場合は、予約画面を印刷して持っていきましょう。スカイバスという赤いバスに乗って、その紙を見せればOKです。

エアロバスは黄色いバスです。

バス乗り場↓↓

LKL Bus

 

タクシー乗り場の横に紫色の市内行きバスがあったけど、あれにも乗れるのかなあ。料金10RMって書いてあったけど…。スカイバスやエアロバスは、9RMだったと思います。乗ってみようかとも思ったんですが、乗り場の兄ちゃんが不親切だったのでやめました。


 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

場末のファイナンシャルプランナー。得意分野は、保険とローン・資産運用。自社では、食品卸・輸出・旅行手配も行ってます。猫と旅と音楽とガジェット類が好き。

目次